q SVOFXのソーシャルトレードとは?稼げるトレーダーの探し方
PVアクセスランキング にほんブログ村

SVOFX

SVOFXのコピートレードはどう?稼げるトレーダーの探し方

SVOFXのコピートレード(ソーシャルトレード)とは

SVOFXではコピートレード(ソーシャルトレード)と呼ばれる、トレーダーの取引をコピーできる代わりに、得た利益から手数料を支払うという仕組みが整っています。コピートレードでは資金を第三者に預ける必要はなく、その人のトレード通りに自身の口座でコピーしたエントリーが自動でなされます。コピーはマイページからいつでも停止が可能です。VPSサーバーも不要で、登録料などはかかりません。

コピートレードでマスタートレーダーをフォローしたい場合は、コピートレード口座(スタンダード口座)を開設して資金を入金し、フォローするだけです。

マスタートレーダーとして登録するには、スタンダード、またはマイクロ口座で裁量トレード口座を開設し、資金が10%以上増えていること、取引が10日以上、1000USD以上の口座残高がある人がマスタートレーダーとして登録することができ、マスタートレーダーは運用成績がプラスであれば、フォローされた方からプロフィットシェアリング(手数料)を貰うことが出来ます。マスタートレーダーの利益は全て公開され、ランキングに掲載されます。

一部の怪しいコピートレード会社では、このマスタートレーダーの履歴が完全に公開されていなかったり、マスタートレーダー自体になれなかったりして、怪しいところが多々ある中、SVOFXは全て公開され、非公開にはできないので、非常にフェアな開かれたコピートレード市場と言えます。ライセンスも取得された会社なので、コピートレードをやりたい方、トレードで稼いでいる方は活用してみるといいかもしれません。

SVOFXのソーシャルトレード、ランキングから稼げるトレーダーを見極める

svofx、ソーシャルトレード

SVOFXのソーシャルトレードでは、このようにマスタートレーダーがランキングによって表示されます。

勝率や利益金額のランキングよりも、フォロー利益(90日)で上位にいる人の方が、実際にフォローした人が得た利益が大きいという事なので、信頼性としては高いと言えるでしょう。また、レーティングが5段階で表示されており、このレートが高いほど信頼性が高いと言えます。

SVOFX,ソーシャルトレード,コピートレード

例えばこのPoPoさんという方を見てみましょう。このレーティングは4.2となっており、トレード回数1528回のうち勝率は73.43%と非常に高いです。収益性としては7366USD入金の3624USDの勝ちなので、収益性がそこまで高いとは言えないものの、2022年の5月からトレードをしているのがグラフから分かります。

SVOFX,ソーシャルトレード

もちろん取引履歴も全て詳細に見ることができます。

SVOFX,コピートレード

巷に溢れるデモ口座でバックテストされたEA、捏造が可能なグラフなどよりも、リアル口座の運用がしっかりと掲載されるようになっているので、正真正銘本物の履歴です。

フォロワーの方を意識した安定運用を意識しているようで、収益性が低くても、例えば投資比率を200%にしてフォローすれば、この方が0.1 ロット取引したら、自分は0.2ロットで取引、といった事が出来ますので、大きく稼ぎたい人は短期的に大きく稼いでいる人よりも、こういった安定利益を上げている人に大きく賭けるのが良いでしょう。この方は手数料が30%取られてしまうので、そこも考慮してよく考えていきましょう。他にも手数料が10%に設定されていて収益が上がっている人もいるので、そういった人をフォローするのも良いです。

SVOFX,コピートレード

マスタートレーダーに支払うコミッション(手数料)はこちらに表示されています。手数料が安くて利益を長期的に、安定的に上げている人を探してフォローするのが良いでしょう。

SVOFX,ソーシャルトレード,コピートレード

上記のmotoFXさんは手数料も安く、特に最近のトレードは安定しているので、かなり良いと思います。また、リスクヘッジのため、追加口座を作成して何人かフォローするのも良いでしょう。

SVOFXのソーシャルトレード、コピーする比率の設定

SVOFX,ソーシャルトレード,比率

フォローする側は固定ロットでフォローすることができ、例えば0.1ロットの固定にしてフォローをすれば、トレーダーのポジション数に関わらず、0.1ロットでコピーしてくれます。最小ロットは0.01ロットです。そのため、マスタートレーダーと同じ資金が無かったとしても、同様のトレードをコピーすることができるという事です。

もう一つは投資比率によるフォローです。この方法であれば、例えば口座資金10000USDのマスタートレーダーを1000USDに設定してフォローした場合、マスタートレーダーが1ロット取引した時に、フォロワーは0.1ロットで取引を行うといった形です。また、この方法では10ロット以上になるような注文はコピーされないようになっています。

もう一つは取引比率をパーセンテージで設定することも可能です。先ほどであれば資金同士に対しての比率になるのに対して、マスタートレーダーの取引ロットに対してのパーセンテージを設定できます。例えば設定を50%にすると、1ロット取引された場合に1.5ロット取引される、といった具合です。全く同じ取引ロットで取引したい場合は0%に設定すれば良く、リターンを増やしたければ100%などに設定することも可能です。これは1ロット取引されたら10ロットでコピーするという形になります。この辺りはフォローするトレーダーさんがどの程度のロットで取引しているかを確認しておくと良いでしょう。

 

また、フォローしてエントリーされたポジションを、途中で決済する事も可能で、裁量で自分でエントリーする事も可能です。また、1つのMT4口座につき1人をフォロー出来るので、何個か追加口座を作れば何人もフォローする事が可能です。ロスカット率は20%と裁量口座と同じです。また、出金可能残高があればその分はいつでも出金可能です。

コピートレードを始めるにはスタンダード口座のコピートレード口座を追加開設してください。必要な最低口座残高は決まっていません。

フォロー方式を変更するには全てのポジションがない状態である必要があります。

もちろん投資は自己責任ですので、コピートレードをされる際には無理のない範囲で余裕資金で行うようにしましょう。

SVOFX,ソーシャルトレード

デモで10日ほど試してみました!しっかり稼げてます!!

他にもTitanFXやエクスネスといったコピトレを扱う会社がありますが、TitanFXは不具合が多いイメージで、実際に使っているときにチャートが止まった事がアリ、コピトレでも不具合が発生しているのがTwitterでも確認されました。エクスネスはレバレッジが無制限だけあって、確かに大きな利益を上げる人もいますが、ドローダウンが激しい人も多かったです。コピトレをする上で大切なのは安定して利益が出せるかどうかなので、SVOFXでは100倍から200倍で安定して少ないドローダウンでトレードしているマスタートレーダーの方が多いので、他社よりも使い勝手が良いと思います。リターンは比率の変更で大きくできますし、あとはトレーダーの分析情報が明確でたくさんの情報があるので、良いトレーダーを見分けやすいのも特徴です。あとはサイトが見やすくて分かりやすいのも良いですね。

 

さらに、稼ぎすぎたら海外FXだし利益取り消しとかされないか、心配な人も多いでしょう。

こちらもSVOFXの担当にお問合せしたところ、このような回答がありました。

弊社はインターバンク直結Tier1のAbookブローカーになります。
しかし、お客様がトレードでどれだけ稼いだとしても問題のない、巨大な流動性を弊社は繋いでいます。
トレーダーがどれだけ勝ったとしても、弊社とは利益相反しない仕組みとなっています。
むしろ弊社は応援しております。弊社としても、優秀なコピートレーダー様を筆頭に利益を上げる方が増えると大変嬉しく思います。

これは安心ですね!

コピトレをやるならSVOFX一択で間違いないですね!!

こちらのリンクから口座開設ボーナス13000円が適用されます↓(公式からでは適用されません)

SVOFXの口座開設ボーナスはこちら

おすすめ海外FX3選

VTMarkets

Vtmarkets

最大レバレッジ500倍、運営歴10年の世界的なA-Bookブローカー!信頼性抜群!使いやすさもバッチリ。Bitwalletで利益分も出金可能なのは個人的おすすめポイント。口座開設ボーナス1万円(当サイト限定、条件あり)、入金100%ボーナス6万円、20%ボーナス100万円付与!

→口座開設はこちら

→VTMarketsの詳細、1万円の受け取り方法はこちら

レバレッジ1000倍のMAX口座を新設してパワーアップ!信頼性が非常に高く、100%ボーナス3万5000円が無制限に貰えるキャンペーンを実施中!入金して利益を出し、出金してを繰り返す事で3月29日まで貰い放題の神キャンペーン!

→AXIORYのお年玉100%ボーナス詳細

→口座開設はこちら

 

XM

人気ナンバーワン!XMさえ使っておけば間違いなし!13000円の口座開設ボーナス、取引条件達成でVPS無料、ロイヤリティプログラム、100%ボーナスなどメリットが盛り沢山!信頼性も抜群です!

→XMの口座開設はこちら

管理人

王様,海外FX

✯王様✯EA専業&海外FX情報コレクター

FXトレーダー歴12年以上、海外FX情報通、多くの海外FX業者と提携、限定プロモ実績など活躍中!

本当に稼げる凄いEAを知っていますか?

→最強EAを無料で提供中!詳細はこちら

→王様Twitter

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

✯王様✯海外FX情報コレクター

海外FX情報を集めています!2000名以上紹介した実績から、業者さんと直接交渉を行い、特別条件を出して貰ったりもしています!良い条件で取引する事で勝率アップに繋がります!ぜひ今後とも情報をチェックしてください!

-SVOFX

© 2024 海外FX兆者ズ Powered by AFFINGER5